2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ家には帰らない

ラブレターを聴いて、曽我部さんブームが訪れた模様。っていうか、エレキの曲が好きなら普通に考えて曽我部さんの曲も好きだよね……。それでどうしても欲しくなっちゃってこれも買いました。瞬間と永遠アーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ユニバーサル…

人混み

人酔いはしませんが、人混みは大嫌いです。でも花火大会は好きです。今年は一度も行かないまま夏が終わりそうだなぁ…。白く光る花火がたくさん上がって、空が明るくなるのが好きです。

メトロセクシャルって何?

TV

12chのニュース「WBS」で見たのですが、近頃はお洒落をする男性が増えているようです。オーダーメイドのYシャツや休日用の高級時計、ネイルケア、ファンデーションやマスカラ!外見に気を使うのは良いと思いますがそこまでしなくてもねぇ…。結局大事なのは個…

本日の購入物

ラブレターアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2005/07/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (126件) を見る平凡ポンチ 3集 (IKKI COMICS)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/29メディア: …

キャンドルナイト

湯船にアロマオイルを垂らしてろうそくの灯りで入浴。うっかり寝ました。危険。

血まみれのテレキャス

きっかけはメール。昨日一緒にライブに行ったあの娘からで、曽我部さんの日記*1が抜粋されていた。 体が痛い。そういえば夕べのライブでステージから転落したのだった。 新宿ロフトプラスワンにて、向井くんとイーンスタンの吉野さんと3人で弾き語り大会。 …

曽我部恵一大暴れ

新宿ロフトプラスワン10周年記念イベント、無戒秀徳MATSURI SESSIONに行ってきました。ゲストはご存知曽我部恵一さんと飛び入り参加でイースタンユースの吉野寿さん。以下感想。 ………曽我部さんって、あんな人だっけ!!?無戒→曽我部→吉野の順で適当に歌う、…

女性専用車両

初めて乗ったんですが、隣の車両が男性専用車両か?って程の男率でした。ラッシュの時とか臭いそう。夏だし。

100%のアップルジュース

今日も行ってきました。「デタラメオンザビーチ」。今日はネタバレで感想を。

さぁ 連れてって 永遠まで

エレキコミックの第13回発表会「デタラメオンザビーチ」を見て来ました。舞台が凄く可愛かった!真っ白で夏っぽい。いつもどおりの楽しいエレキでした。DVD三本とエレベストも購入。明日の夜もまた行きます(笑) ただ一つ、金玉ライブの追加の先行予約のチラ…

ヨヲコちゃん(id:yowoko_s)のおうちにいます。今日はシラフです。 バイトで色々あって、彼女にかなり癒されました。有難う。 明日はエレキだー。わーい。

TV

色付いたオープニング初めて見ました(笑)見逃しまくってます。 なんだか消化不良な印象を受けました。題材をイジリきれてないというか。物足りなかった。

漫画でも

漫画を二冊買いました。おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (303件) を見る漫画でも高校野球。ホモ漫画とか言われたりし…

炎天下の夢

夏の高校野球、県予選で母校が順調に勝ってます。頑張れ。甲子園行っちゃえば良いんじゃない。

ライブ行きたい

歯医者の後、いそいそと渋谷・原宿へ。CDを二枚購入。透明ガールEPアーティスト: NONA REEVES,いしわたり淳治,西寺郷太,矢野博康出版社/メーカー: トライエム発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (89件) を見る発売前から何…

好き好き好き好き

友人と一緒に坊主が踊り狂う祭りへ行って来ました。 そこは大勢の雲水がいる大きなお寺*1でして、お祭り自体も凄く賑やかでした。一休さん音頭が凄かった。来年も楽しみ。 *1:ラーメンズ片桐仁さんが粘土道の撮影をした所

ファイト

TV

NHKの朝の連ドラです。我等がバカリズム(主に升野さん)が出演しておりました。今は四万温泉が舞台になっており「もう出ないのかしら…?」なんて思っていましたら、今日の特番の「これからのファイト」みたいなところで出て来たみたいですよ!どうやらネジ工…

線香花火の男の子

地元の友人と久しぶりに会って食事をした後、河原で花火をしました。楽しかった。線香花火は見た目も匂いも好きです。儚い。

疲労回復

肩と背中のマッサージをしてもらってきました。凄く軽くなりました。たった15分なのに、やっぱりプロって凄いなぁ。

斜めの日

頭痛、腰痛、腹痛のトリプルパンチ。中でも腰痛が一番酷く、少しでも楽な体勢をとっているために常に斜め、という結果に。なんだそりゃ。

さて

感想を書こうと思って頑張ってたんですが、何をどう書いても違う感じになってしまったのでやめました。こればっかりは観ないとわからないでしょう。きっとWOWOWかスカパーかBSで放送されると思います(っていうか放送して欲しいです)。その時に観て下さい。

儚く汚れて

「キレイ」を観てきました。ぼろぼろ泣きました。詳しくはまた、気持ちが落ち着きましたら。とりあえず一つ、本当に観ることが出来て良かった。

嗚呼空はこんなに青いのに

睡眠不足です。夜更かしで。早く寝ろよ、ってだけですね。明日は休みなのでちょっと寝坊して、観劇に行きます。超楽しみ。

中山美穂を最近見てない

その中山美穂が表紙の雑誌*1に載っている乙一の短編が面白かったです。薬物中毒の青年が父親の形見をきっかけに真人間になる話。扉絵は古屋兎丸。その内本になるのかなぁ。 *1:パピルスだっけ?赤いドレス着た写真

Reading Baton

web

ヨヲコちゃん(id:yowoko_s)から回ってまいりました。いつもありがとう。ちょっと寝かせておきましたが答えさせていただきます。 今部屋の棚に並んでいる蔵書の冊数 300〜350冊 「棚に並んでいる」だと20冊程度なんですが、丁度片付けてる途中なので紙袋や…

案の定

昨日の疲れを引きずってます。いえー。バイト先超混んだしね!でも今月は楽しみが山のように有るので糧になっております。大好きな人達に支えられて日々暮らしています。皆ありがとう!

マイノリティー! マイノリティー!

これ行ってきました。 ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES. 2005 2005.7.9[sat]横浜アリーナ 出演:ASIAN KUNG-FU GENERATION(JAPAN) ゲストバンド:ASH(UK)/DOGS DIE IN HOT CARS(UK)/ELLEGARDEN(JAPAN)/FARRAH(UK)/INDUSTRIAL SALT(UK)/SPART…

新刊出さないのかな

ハードカバーを買ってないのでこちらを購入致しました。GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (414件) を見るGOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社…

HAPPY BIRTHDAY

片桐太朗君、横山剣さん他、今日が誕生日の方、おめでとうございます。 そして昨日誕生日だった私のお友達。(ここを見てるかはわからないけれど)遅れてごめんね。おめでとう。

偶然

横浜のHMVへ行ったらゲントウキがインストアライブやってました。あんまり知らないけど、ちょっと嬉しかった。