100%のアップルジュース

今日も行ってきました。「デタラメオンザビーチ」。今日はネタバレで感想を。

  • やつんえもん

オープニングの中継はタイトルから判るかと思いますが某猫形ロボでした。今立さんは妹ロボ役で、「舞台で待ち合わせたお兄ちゃんが来ないんです」といつものパターン。やつんえもんはクエストホールの下でネズミに追いかけられています(笑)それをお客さんがのび太になって助ける、という形。途中でPUMA*1の豹が現れたり、ジャイアンのコンサートがあったり、どこでもドア開けたらしずかちゃん*2。が入浴してたり。ホールにはいると「おまえキャラ被ってんだよ」という理由で嘘の待ち合わせ場所を教えた「うまい棒」のやつと戦う、という流れ。
で、今日は何故かホール前の歩道の時点で長州小力さん登場(笑)やつんえもんと楽しく遊んでました。その後しずかちゃんの代わりにどこでもドアの向こうにいて、一緒にホールに入ってきました(笑)客席に飛び込む小力。うまい棒のキャラが出てきて吃驚する小力。バレーボールをラリアットする小力。最高でした。凄い笑った。ナイスハプニング。

おっぱいを触りたい、というやっつん。だっつんを巻き込んでどうにかして触る方法を考えます。
や「おっぱい独占法禁止!!労働者にパンとおっぱいを!!」

  • ユーモア教室

彼女の親に会うため、ユーモアを学ぼうとする今立。看板を見かけ、ユーモア教室へ入ってみるとそこは。
や「はじめまし底辺×高さ÷2=よろしこ!!」
い「名前すら名乗っていない・・・」

  • 親権裁判

離婚した妻から娘を取り戻したいというやついさん(45)。無職で実家暮らしで浮気症で嘘つきで千堂あきほが好きな駄目人間。
や「娘、あきこが・・・いや、あきなが・・・『あき』が付く子なんですよ・・・そう、あきほ!」
い「それ千堂あきほですよね!?」

  • 万引き忍者

目立つ格好で大量の万引きをし、見つかった男。忍者と言い張り、素性を明かそうとしない。
や「調布の8割が忍者だ。府中との戦いだ」

  • ネセサリー

ラジオのパーソナリティーオーディションに送られてきたテープを聴くスタッフ。大型新人誕生か?
『どうもー、ジョージルーカスでーす』
い「完全に名前負けですね」

アンパンマンショーの当日、音響さんが急遽休みに。代わりの青年はちっとも使えなくて・・・。
や「たこ焼きも音響もタイミングが大事、てか!?」
い「・・・・・・・・あぁ、はい」

いつもと変わらない、エレキ丸出しな感じでした。ほんと、毎回二回くらい行っておきたい。これから全国を笑いの渦に巻き込むのね。

*1:エストホールの一階に店舗が入っている

*2:ジャイアンと同一人物