2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラ装置セレクション

が観たくて、昨日gggに行って来ました。感動して涙出ました。弱いんだよ、アレに。 その後友人の家に泊まって、今日はNONA REEVESのチケットを取りに下北沢CLUB Queへ。漫画買って帰ります。

PS

プリティースタイルって雑誌の9月号に、小林賢太郎が載っていました。後ろの方の、二色ページに。 ……写真を一目見て、老けたなーと思いましたよ。ここ数年で、凄く変わった。中身は、どうかな。

資生堂uno

薬局の資生堂コーナーで、CMをまとめたものをポータブルDVDプレイヤーで流していました。で、全部通しで観てしまいました。やっぱ良いわ、この企画。皆さんのはにかんで笑った顔が可愛らしい。 っていうか欲しいわ、このまとめたDVD。

独りしりとり

TV

CM前のぐったりしてる竜王にときめきます。キッチュとせいこうさんと竹山さんの眼鏡も素敵。竜王も眼鏡かければ良いよ。

RIP SLYMEの新曲プロモ

VIDEO VICTIM2の「DANCE」まんまだとおもったらやっぱりteeveegraphicsでした。 朝観て飛び起きちゃったもの。妙にRIPにはまっていて、良いと思いました。 http://www.teeveeg.com/project/newWorks/index.html

台風

台風のシーズンに突入しましたね。台風好き。 日本では「号」で呼んでますけど、外国では名前で呼びますよね。竜巻とかも*1。日本もそうすれば少しは愛着が持てるのに。 例「大型の台風『賢太郎』は広範囲の暴風域を保ちながら北上しています」 愛着……持てる…

笑いあり涙あり

ダブリンの鐘つきカビ人間のプレイベントへ行きました。 内容は出演者達のトークと「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子VSザリガニ魔人〜」の上映。トークは後藤ひろひと、G2、片桐仁、中越典子、土屋アンナ、姜暢雄、山内圭哉の七人が登場し、自己紹介と意気込みを…

We are allways LOVE SICK

そして銀座から駆け足で逗子へ。先日誘われた曽我部恵一さんとCHARAちゃんのライブを観てきました。

銀座へおでかけ

佐藤雅彦研究展を見てきました。 展示全てにメロメロです…。もう、大好きだ。ピタゴラ装置有るしね!最高でした。もう一回行くかも。

これ面白い

web

http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html R225さん*1のところより。 6面で断念しました。解けると快感。 *1:http://d.hatena.ne.jp/R225/20050814

睡眠

最近、5時からのバイトの日はいつも昼寝をしています。大体2時から3時半くらいまでですが。いつの間にか寝てるんですよ。起きるのも10時くらいなので、一日が凄く短いです。 時間もったいないなー。何かしなくては。

イイネ!

R25のインタビューが横山剣さんでした。恰好いいなぁ。

もじゃもじゃ

エレ片を観ました。 なんじゃこりゃ。 面白すぎます。もう一回観ようっと。

痛いの怖い

掛り付けの矯正歯科に行ったら虫歯を発見され、その場で治療。 削られるのは何年かぶりだったのでびくびくしてました。怖い。音とかが。でも虫歯の方が嫌。 今月末また行かなくちゃ…嫌だ…。

ここ数日で買ったもの

シーラカンス イズ アンドロイドアーティスト: POLYSICS,HIROYUKI HAYASHI出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/08/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1 (ジャンプコミックス)作者: 増田こうす…

眼鏡

TV

こだわリングを観ました。 この番組の為だけにバイトの後直帰して五分前からテレビ前にスタンバって居たのですが、 その甲斐がありました。 凄く面白かった。言いたいことは全て所長が言ってくれました。観てよかった。 残念なのは、うちのビデオデッキが壊…

蝉とラムネ

ジジナツマツリへ行ってきました。 ggの展覧会は楽しくて好きです。見ているだけでわくわくする素敵な北欧のものたちが、次々に語りかけてくるイメージです。 小物入れのような小さい鉄の箱と、Tシャツを買いました。 テラスを見ながら友人と話していたら「…

西瓜

これからバイトです。夜だけって凄く半端で余り好きではないですが、最近いつもこのシフト。 家を出る前に西瓜を食べました。大玉のを、半月型で。美味しかったなー。夏の楽しみですよ。「女はジューシーな果物が好き」(確か豊本が言っていた)という説に漏れ…

帰宅

友人達と夏合宿してました。三日間。みんなで賑やかにお好み焼きを作ったり、そのうちの一人の誕生日会をやったり、凄く楽しかったです。またそのうちやりたいなぁ。

銀杏BOYS

「音楽と人」のインタビューを読んで泣きそうになった。峯田くんに会いたくて堪らなくなった。ただ一言、ありがとうと言いたい。

トゥルー・コーリング

TV

最近12chで12:30からやっている海外ドラマ「トゥルー・コーリング」が面白いんです。すごく。海外ドラマはもともと好きで「フルハウス」とか観てました。しかし何でこれのCMはデーモン小暮閣下だったのか。

バカリズム

チケット取り忘れたぁぁぁぁ!!!!! 今から買ってきます。

ノーモアヒロシマノーモアナガサキ

昨日は広島に原子爆弾が落とされた日でした。そして私の祖母の誕生日でした。 祖母は今年で84歳になります。そして広島出身です。 それだけです。

世界よ世界よ眠らないで

私は昔から家に帰るのが遅いです。元来面倒臭がりで、また出かけたくないから用事を全て済ませておきたいのと、帰ったら今日が終わってしまう気がしてなんだかもったいないから。少しでも今日を長くしたいから。 だから眠るのも遅いです。その分起きるのも遅…

仲良しラブラブコンビ

バナナマンを観て来ました。私は昨日のQさまはまだ見ていないけれど、見た人の感想はたくさん読んだので胸がキュンとしました。見てたらもっと切なくなったのだと思います。面白かったよ。

バナナナマン

いってきます。 バナナマン単独ライブ2005 「good Hi」 公演情報■8月5日(金)START19:00〜※開場は開演の30分前となります。会場:俳優座劇場 前売:\4,000-(全席指定) 当日:\4500- 当日券に関しましては、若干枚数ではございますが、各公演の開演…

いわせてみてえもんだ

ナツキングさんのとこ*1で知りました。webの漫画なんですけど、すっごく面白い。素人さんがノートに鉛筆で書いた漫画をスキャンして載せてるだけなんですよ。でもね、ほんと面白い。パワーがあるの。メガネスキーにお薦め。 http://sato99.fc2web.com/index.…

良い意味でお馬鹿

天王洲アイルまで、Golden Ballsを観に行って来ました。詳しくはまたそのうち書きます。

八月

もう八月。あー、早いなー。暑いわけですよ。そろそろ行動を起こさなくてはならない頃です。あぁ、生きるのって面倒だなぁ。

浴衣と花火

本日は横浜で花火大会がありまして、電車に浴衣の女の子がたくさん乗っていました。眼福眼福。 しかし浴衣って本来は下着みたいな扱いで、外出着ではないんですよね。確か。でも今は特別な服みたいになっちゃってる。 「将来もう一度着物文化が蘇って、歴史…