血まみれのテレキャス

peach_squid2005-07-27

きっかけはメール。昨日一緒にライブに行ったあの娘からで、曽我部さんの日記*1が抜粋されていた。

体が痛い。そういえば夕べのライブでステージから転落したのだった。
新宿ロフトプラスワンにて、向井くんとイーンスタンの吉野さんと3人で弾き語り大会。
あまりにいい音楽にうっとりとしつつ、やっぱり飲み過ぎて・・・。

そしてやっと、昨日の感情を理解した。
昨日私は新宿でべろべろに酔った34歳を見て「怖い」と思ったのだけれど、それは酔っているからとかぶつかったからとかそういう単純な事ではなくて、行動や言動がめちゃくちゃになって血を流して周りに心配されながらも演奏だけは決して止めなかった曽我部さんが怖かったのだと。あまりに純粋に真剣に音楽だけを求めていた事を恐れたのだと。
それに気が付いた途端、あの可愛い笑顔の裏で積み重ねてきたものを認識できた気がした。思い込みだろうけれど。

そうそう

こちらの写真式ライブレポートで様子が見られますのでぜひどうぞ。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/