Baby 、泣かないで?

ダブルオーレコ発初日ワンマンに行ってきましたよ。
気持ち悪いので畳みますよ。
いつもの様に空調を止める植木くん。たちまちびしょびしょに。
最前列だったので植木汁を浴びまくりました。頭も撫でてもらいました。
今日のあの場所に居られて、心底幸せ。ダブルオーのライブの時には毎回同じことを言っているけれど、本当にそう思うのだもの。仕方ない。
植木くんはこう言った。
ここは俺の地元で、この近くの学校で智に逢ったのは運命だ。出席番号が「植木」「上野」で5番、6番で。

智とこのライブハウスに来て、憧れて、音楽を始めたのも運命だ。今このステージに立ってここにいる人達に逢えたのも運命だ。あなた達は、全員幸せになれるんだよ。

そしてこうも言った。

皆の掌の太陽を俺に見えるように挙げてくれ。

と。その時私は大泣きしていたから話の内容はほとんど覚えていない。ただ彼の言葉一つ一つが胸のいろんな場所に染みて、それはとてもきれいな色だった。
私には彼が太陽に見えた。

眩しくて仕方がなかった。