よていがいっぱい

今日は母校の文化祭に行って、その後代官山で眼鏡作って、メガネナイトに行きました。疲れた。
あった事を箇条書きにしたいと思います。長いので、畳みます。

  • 文化祭
    • 学校に着いて早々、担任の先生に会う。廊下掃除してた。
    • 研究室でだらだら。卒業して数年でこの貫禄は如何なものか。可愛い先生に「変わらないね☆」と笑顔で言われる。
    • 科展を見ていたら高校時代の彼氏にばったり。顔は合わせなかったものの、お互いを認知した為に何だか気まずい空気。ぐったりする。
    • 担任の先生に昼食を奢ってもらう。天ざる。うどんで。
    • もう一度学校へ。帰ったと思った元彼にまた遭遇。再びぐったり。代官山へ移動開始。
  • 代官山
    • お目当ての眼鏡屋JIN'S*1へ。和風で素敵。フレームを選び、視力検査待ちで一時間半時間が開く。
    • この時間に、とラーメンズポスター展を観に(g)*2へ移動。途中の代官山アドレスで飲んだココアがめっさ美味しかった。近所に在ったらリピーターになるのに。
    • ポスター展会場に到着。何時来ても素敵な外観に立ちくらむ。ココアが飲みきれず若干焦るが気にせず入る。何時来ても素敵な展示に立ちくらむ。色々な思い出が蘇り、笑いをこらえつつ鑑賞。うっとり。
    • 再び眼鏡屋へ。視力を測ってもらい、元の眼鏡から二段階度数を下げてもらう。日常用だし。また時間が開く。
    • 駅から眼鏡屋までの途中にあるBlytheショップJunie Moon*3へ。先程通りすがりに一度立寄ったものの、明らかに時間がかかるため再び来店。やっぱり時間がかかった。Blytheちゃんたちのあまりの可愛らしさに自宅にお迎えしたくなるが、ぐっと我慢。
    • 眼鏡完成。紫のセルフレーム。綺麗な色。
    • どこぞのカッフェーでお茶でも、と目論むも、メガネナイトまで時間が無い事に気付き、ここで友人とお別れ。
  • メガネナイト*4(ここからは時間軸ずれまくりで印象的な事だけ書きます)
    • 会場である三軒茶屋マナマナの前につくと既に人が溢れ気味。
    • YU.*5の弾き語りライブ。最前でかぶりつき。熱かった。「BABY COME BACK PLEASE」で泣く。CD買ってサイン貰った。
    • なぜか失恋の話をYU.に聞いてもらう流れに。再び泣く。頭撫でてもらったりウーロンハイ飲まされたりした。植木さん&マネージャーさん有り難うございました。(ここで言っても)
    • 他にも素敵お姉様方数人に慰めてもらう。本当にご迷惑をおかけ致しました・・・。申し訳ないです。
    • 眼鏡大喜利で言わずと知れたあの子が大活躍。
    • 途中で一旦吉野家へ。豚丼美味しい。
    • 皆様のDJで踊る。ご機嫌。お酒で足元が覚束ない。最悪だ。
    • 午前四時にお開き。ああ楽しかった。始発を待って、帰宅。

とまぁこんな感じでしょうか。メガネナイトは色々在り過ぎて書ききれないのでボリュームダウンしてますが、本当はもっと書きたいのよ!!
とりあえず一日中ただただ楽しかったのでした。