MAD:8

昨晩は、splash!主催のオールナイトDJイベント「MAD:8」に行ってきました。その名の通り八回目のこのイベント、やっつんがほぼレギュラーでDJ参加しているということで行ったのです。が。
オープンが22時、私が店に着いたのが22:30。……誰も居ませんよ?どうやら一般客では一番乗りだった様子(笑)すでに曲は流れていたため、ドリンクを貰って壁に投影されている映像を見ながら軽く乗っていました。すると映像に若かりし頃の岡村ちゃんが。びっくりです。しかもフリッパーズ・ギターと一緒に音楽番組。レアな物を見ました(笑)


友人とひとしきり談笑していたらBGMが突然ラップに。NONA REEVESの「DJ!DJ!」ですよ!当然フロアで踊る私。テンション急上昇!(笑)そしてようやくやっつん来店。
ライナーノーツと言う程では無いですが、かけた中で覚えている曲を。
NONA REEVES リズムナイト
エレファントカシマシ 化ケモノ青年
ZAZEN BOYS CRAZY DAYS CRAZY FEELING
GOING STEADY もしも君が泣くならば
ASIAN KUNG−FU GENERATION フラッシュバック
くるり ワンダーフォーゲル
エレキコミック ノースリーブ
曽我部恵一 LOVE SICK
物凄くうろ覚えなので、思い出したら追加します。
そうそう、やっつんDJの時にSPWの小沢さんが遊びに来てましたよ。変な踊りしてたなぁ(笑)

やっつんは出番が終ったら早々に引き上げ、私は仮眠を取ったり適当に踊ったり。ゆるいテンポの楽しいイベントでした。

  • その他の印象深い曲

NONAREEVES I LOVE YOUR SOUL,STOP ME
NAMBERGIRL NAM-AMI-DABTZ
FOLDER5 パラシューター

  • 流れていた映像

PV真夏の夜の夢*1
岡村靖幸フリッパーズ・ギター出演のNHKの歌番組
バイオハザード
ボウリングフォーコロンバイン
Jackass*2の映像
MADのイメージ映像
黒い十人の女(予告)
ごっつええ感じ
PIZZICATO FIVEのPV各種

*1:曲名?山本太郎と小川たまきが出演

*2:電撃ネットワークみたいな無茶をするアメリカのグループ