初台ライブ

peach_squid2006-04-08

4/8(土)@初台The DOORS

w/ the原爆オナニーズ / 水中、それは苦しい

オープニングアクト] GOMESS

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[チケット] SOLDOUT

■ INFO [初台The DOORS] 03-5350-5800

当日で見られました。最高でした。
水中も銀杏も原オナも最高でした。あっはっはっは。テンション高いです。

  • キャンセル待ちだったのでO.A.は見られず。水中の手前で中に入って、即物販へ。銀杏T買う予定が山本直樹描き下ろしの水中Tを購入(笑)めちゃめちゃ可愛いですよこれ。
  • 水中は初めてでしたが雰囲気が独特で好きです。

こちらうろ覚えセットリスト

もげもげ先輩
漫画で読む日本の北斗の拳〜第一章「フランダースのフトシ」
安めぐみのテーマ
オー・マイ・リトル・スペイン
鹿の大群VS鹿
ドラゴンボーイ
ガッツいちもつ
撲殺パピコ〜チョココーヒー
カミングアウトの撤回

順番は微妙。大体こんなだったと思いますよ。ああああたのしかったぁぁあ

  • 後ろの方から峯田前三列目まで大移動。お待ちかね銀杏。短目のセッティング・チューニングの後メンバーあっさり登場。

駆け抜けて性春
NO FUTRE NO CRY
日本発狂
銀河鉄道の夜
SKOOL KILL
夢で逢えたら

順番は微妙。しかし少ない。これだけだっけ?
峯田、二回ダイブ。最初はど真ん中に、二度目はSKOOL KILLの時に後ろから。二度目の時に倒れた人が数名。危なかった。
こちら覚えてる限りのMC。
「今日は初台まで来てくれてありがとう」
「明日の予定は?明日は日曜でしょ?今日は土曜だよね?(チン「土曜」)明日は休みだから、皆遊んだりするんでしょ?俺はね、おばあちゃんの十三回忌だから新幹線で山形に帰ります。ちゃんとね、礼服を着て。「和伸、礼服着てきなさいね」なんて言われちゃって。俺も遊びたかったなぁ。まぁしょうがないわ」

「テレビを見てたらね、レミオロメンが出てたの。上手な唄でね、上手な演奏で。「新曲の何とかです」名前忘れてしまった、ごめんなさい。「この曲は、ロサンゼルスでレコーディングした時に丁度「9.11グランドゼロ」の式典をやっていて、その光景を見て浮かんだ思いを歌詞にしました」俺はそんな事できねぇ。俺が歌えるのは俺の中のもやもやした気持ちだけだ。それをこうやってステージであんたたちに向かって唄う。それをあんたたちが喜んで聴いてくれる。あんたたちが聴きたいって言ってくれるなら、俺はそんな唄をもっともっと作るよ」

「あんたたちは、俺達がどんな生活してると思う?外車乗り回して女の子取っ替え引っ替えしてると思う?あんたたちと変わんねぇんだよ。CD出して、印税が沢山入ってきた。あんたたちが買ってくれたから、印税が入ってきた。そのお金はレコード、CD、まんだらけ、そんなのに全部使ったよ。創作活動で稼いだお金は次の創作活動に使えば良いと思うの。だから「峯田さんそれは漫画買いすぎですよ」とか余計なお世話だよ。俺の勝手でしょう。皆と変わんないんだよ。家で体育座りして。周りにはレコードや漫画や俺の選んだ物だらけ。俺はそれに押し潰されそうになる。それで、俺は窓を開ける。新しい空気が入ってくると思って。したら外は外で○○○(忘れました)。無限に広がる雲。それにも俺は押し潰されそうになる。俺の居る場所はどこだ!?俺は一体どこにいるべきなんだ!?夜、コンコンと、窓を叩く音がする。俺は開けてみた。そこには宮沢賢治さんがいた。俺は言った、「宮沢賢治さん、そんなとこで何やってるんですか」って。したら宮沢賢治さんはこう言った。
「坊主、今君に素晴らしい世界が見えますか?」」
「今から12年前、1994年。俺は初めてweezerのCDを買った。ジャケ買い。水色で、普通の格好した四人が立ってるの。それを俺は何度も何度も聴いた。このアルバムの三曲目『The World Has Turned And Left Me Here』って曲、これは俺の曲だと思った。俺のことを歌ってくれてるんだって。それから俺は、そういった俺の事を歌ってくれてる曲に何曲も出会った。○○の○○とか(忘れました)。あんたたちもそういう事ありませんか?BABY BABYは峯田の曲じゃない、俺の曲だと思ったこと。じゃあ手を挙げてください。夢で逢えたら銀杏BOYZの曲じゃない。峯田の曲でもない。俺の、私の曲だと思ったことがある人…これは、もう俺の曲じゃない。受け取ったあんたたちの曲だ。今日はどうもありがとうございました」

超恰好良かったです!!!ヤバかった!
やっぱ大人の男の人の本気ってメロメロになってしまう。凄くパンクだった。銀杏の後だからフロアは空いていて、最前ど真ん中でかぶりつきました。贅沢。また見たい。



今日はこんな感じでしたー。