書かなければいけないこと

この事をはてなに書く予定はなかったのですが自分の為に書きます。私に興味が無い方は読まない方が良いですよ。
本日1月11日午後4時10分、母が息を引き取りました。病名は膵臓癌。9日に57歳になったばかりでした。
昨年の春に病気が発覚し*1、「すでに末期で余命3ヶ月」という診断でした。1ヶ月程検査を兼ねて入院、その後は自宅療養。10月に再入院、半月で退院。年末には胃に弊害が出て食欲が無くなり、どんどん痩せていきました。そして今月6日に入院し、今日を迎えた次第です。

私は今回成人式だったので、母は痛いのも苦しいのも我慢してその日を楽しみにしていました。なので成人式と誕生日を同時に迎えて気が抜けたんでしょうね。昨日から少し具合いが悪くなり、今朝起き上がれなくなりました。
今日は一日中沢山の友人や親戚がお見舞いに来てくれて、懐かしい顔を見て安心して旅立っていきました。本当に良かったです。


というわけで数日更新しないと思います。ここを見てくれているお友達の皆さん、メールはくれなくて良いよ。気持ちだけで充分嬉しいよ。