「今日は記者会見並に写真を撮ってください(by升野)」

こっちはゲーム大会の感想。これも長いので畳みます。
バカリズムゲーム大会」というタイトルでしたが松下さんは不参加(笑)もう完全に「今立杯」でした。三時間の間、芸人がゲームをする姿を眺めるという企画です。しかも背中向けられてます(笑)まあ突っ込みの天才が要所要所で盛り上げてくれるので、本当に無言になったりはあまりしないんですが。
出演者は今立進エレキコミック)、升野英知バカリズム)、小林知之(火災報知機)、大滝裕一18KIN)、ニイルセン、CONTINUEの編集さんでした。
全体的に皆さんのプレイが面白すぎてずっと笑ってました。今回のトップ賞は、プロレスのゲーム(タイトル忘れちゃった・・・)のオリジナルキャラクター制作モードで数々の芸人を作ったニイルセン。ラーメンズバナナマンおぎやはぎエレキコミックバカリズムユリオカ超特Q18KIN、他にも大勢作ってるんだそうな。それが全員激似(笑)ファンにデータ売れるんじゃないだろうか。必殺技とか登場シーンとかアピールの動きとか、凄くその人らしい動きなんですよ。流石ニイルセンだなぁ。大会のあとに仕事があるらしく、これを披露して颯爽と帰っていきました。
他には升野さんの29年間マリオ不敗神話の確認や、金髪の美女とベッドイン出来ちゃう外国のPS2用ソフト「Playboy The Mansion」などさまざまなゲームをやっていました。次回はオールナイト希望。
終わったあとに今立さんと升野さんに話し掛けたら、まだ昨日のことを覚えていてくれて
「休んでくださいね」とか
「お疲れ様でした」とか言葉を交わすことが出来ました。ほんと、みんな大好きだ。