生誕祭後

うーん、楽しかったー。以下感想。ネタバレ。
私は一月の東京公演を見た以来なので、変わっているところがいくつかありました。でもメモとか取ってないから全然覚えてないの☆だからあくまでも、感想。
今日は観客席が静かになるのが早くて、大きくなるSEの一曲前からしーんとしてました。私は本気で寝そうに。ヤバかった。

  • 釈然としないな

あぁ、ラーメンズ。って感じですね。言葉遊び大好きー。このネタの途中、ずっと小林さんの土踏まずを見てました。仁さんの口から出たマスターカードという言葉に会場大盛り上がり。

  • 後藤を待ちながら

長谷川さんにぺちぺち叩かれた後、岡田が肘を決めながら綺麗に飛び付き腕ひしぎ逆十字をかけました。あまりの綺麗さにときめきましたもの(笑)最前列で見るインコの物真似は筆舌に尽しがたい顔でした。

  • 桶屋が儲かる

ドミノの時の仁さんの顔が筆舌に尽しがた(以下同)。最後の教授がどんどん年寄りになっていきますね。教授の声も仁さんがあてている。

  • バニー部

先程も書きましたが最前列でした。しかも右寄り。レディチ目の前。大吟醸が指を舐めた瞬間、「ひぃ……!」と言ったのは私です。盛りの猫の真似をするとき、「盛っちゃってんの。盛っていこう、おーっ」と運動部のような掛け声を出し、野球の守備の体制、と思いきや前かがみ(笑)
肌の白さと舌の赤さが凄くエロティックでした。そして今日もやってくれました、面倒とヨーダ。嬉しいわー(笑)「バニー部は、愛・地球博を応援します」

  • 働かせてください

あまり変わりは無かったですね。

  • ヒデとレイコ

仁さんのプレデターの顔真似が面白かった。必死っぷりが。そしてメタモルフォーゼ…!あんな動きのちんこはいやだなぁ…(そっちか)後ろの人のキス待ち顔が気持ち悪かったです。

  • 不思議の国のニポン

色々違った覚えは有るんですが何処かは解らず…。
「牛タンタタンタンタタンタン」を仁さんが復唱していたのと香川県が無くなってたなーってのと。ワンコ蕎麦の鳴き声が変化するのが嫌です。
エンディングで恒例のアリス作文の時、片桐さんが
「ア:案外
リ:力作です
ス:素敵なバースデイケーキをどうぞ!!」
と言って自作のケーキを運んで来たんですよ。それと同時に壁の上から「祝・三十二歳!!」と書かれた垂れ幕が下がり、ハッピーバースデイの曲が流れました。ケーキは7号くらいかな?丸型の上に仁さんの頭(鼻の下まで)が乗っていました。7段だそう。地は水色、顔は黄色、髪は茶色。凄く不味そう。頭の天辺にろうそくが一本。
垂れ幕の「!!」が鼻兎の耳みたくなっていました。そして小林さんのアリス作文は
「ア:あぁ道理で
リ:リハーサルの時から
ス:スタッフがよそよそしいと思ったよ!」
しかし、打ち合わせ時の仁さんの大声のせいでばればれだったそうです。三度目のカーテンコールではバニーの耳を着けて登場、「!!」の隣に並んでみたり(笑)。二度目の作文は
「ア:明日から
リ:陸上部を
ス:水泳部と呼びます」(片桐)
「ア:明日からっていきなり言われても…気持ちは解るが
リ:陸上部の皆
ス:座りなさいとにかく」(小林)
でした。思い出し次第追加予定。