昨日は

メガネナイトとエレキな春のはしごをしました。

[イベント]メガネナイト

私の敬愛するお姉様方(一方的)のCDJイベントでした。ゆったりまったり三時間半(!)おしゃべり。皆さんの選曲がマストだったのできゃあきゃあ言ってました(笑)相手をしてくださった皆様、ありがとうございました。

[イベント][お笑い]エレキな春

もう現実とは思えないような色々なミラクルが有りました。
来ていた人(敬称略)
エレキコミックスピードワゴンバカリズムユリオカ超特Q猫ひろし西寺郷太(NONA REEVES)、カオポイント
ゲストで来る筈の豊本さんは結局最後まで姿が見られませんでした。どうしたのかしら。
基本的にはCDJイベントでした。DJは小沢、谷井、西寺、今立。合間にローズレコードのアーティストさんのライブが有ったり猫さんのネタが有ったり。フロアを広く使おう、ということでバカリズムを先頭に花見に行ったり(笑)自由だったなぁ。
一番最初にユリオカ超特Qさんの「ハゲラップ」がありました。初めて聞いたけど超面白かったよ!!滑り知らずじゃん!!
次がエレキコミックス(バンドの時は「ス」が付く)のライブが有りまして、それが非常に楽しかったです。マイティ・ロック*1を合唱したり、ノースリーブで飛びはねたり。あぁ楽しかった!!これ以降はずっとDJで踊ってました。
DJ小沢
ロックが多かったかな…。thee michelle gun elephantブランキージェットシティが嬉しかった。
DJ谷井
いつもどうりの選曲でした(笑)ZAZEN、エレカシ、ノーナ等々。
DJ西寺
ノーナのルーツが解るような選曲。プリンスとかね(笑)自分の曲もかけていて、歌ってくれました(嬉)。
DJ今立
ジャニーズとヒーローでした。嵐、タッキー&翼TOKIO、忍者、関ジャニ8、トラジ★ハイジ、マジレンジャー(笑)気持ち良さそうに「サクラサケ」を歌う姿が忘れられません。
エンディングでは開場全体でノースリーブを熱唱、「We are the World」をBGMに出演者の退場でした。
エンディングで谷井さんが「バカリを先頭に、行きたい人はもう一度花見へ」と言っていて、友人と「行くなら行きたいね」と言っていたのですが店の周辺にはそれらしき集団は居なく、とりあえず桜並木まで行こうという事に。
その時店から郷太さんが出てきたので話しかけて写真を撮ってもらい、花見の話に。「今年桜見てへんから行きたいな」との一言に、思わず「一緒に行っても良いですか」と言ってしまいました。しかも即快諾。私+友人三人+西寺郷太+西寺弟の計6人、謎の面子で花見へ。郷太さんは「綺麗やなぁ」と何度も呟いてらして、私たちに「今日の思い出に」と桜の花びらを一枚ずつ手渡してくれて「ロマンティストやろ」と笑ったり、散りそうな桜に触って花吹雪にしたり、芸人が来ないからといって小林賢太郎を呼ぼうとしたり(笑)
凄く楽しそうで、この時間を共有できて良かったと心底思いました。夢のようでした。二度とこんな事は起こらない。嫌な顔一つせず楽しくお話して下さった郷太さん(ほろ酔い)、本当にありがとうございました。愛してます。

*1:「明るいよ!」でお馴染みのメンBのキャラクター、マイティ谷井の持ち歌