スピードワゴンオンバトDVD発売イベント

行ってきました、渋谷タワレコ。以下長いので読みたい方はどうぞ。


若いお嬢さんが多かったです。やっぱり。おばちゃんは付いていけないよ・・・・
前説で「始め10分ほど取材が入り、その後トークが有ります」とスタッフの説明があって、お二人の登場。・・・・いやぁ、凄いね。ワーキャーの嵐でした。こんなに人気があるのね、スピードワゴンって(失礼)。
ひとしきり取材があり(テレビ、雑誌)、トークへ。
小沢「皆DVDは見たの?俺ら変わったでしょう」
昔は二人とも気持ち悪かったという話。服装もオカマっぽかったと(笑)
小沢「俺はまだしもこの人が・・・(井戸田を見る)」
と、ここで客席から大ブーイング(笑)焦る小沢。
小沢「そうなのかい?変わっちまったのは俺だったのかい?」
そこから小沢が太ったという話に。『光が丘大サーカス』*1の頃は「キリスト」と呼ばれるほど痩せていたのに、今は12Kgも太ったそう。
井戸田「でも小沢さん太ってなくない?」
小沢「お前に比べればね」

折角の機会だからと、質問コーナーへ。
「好きな(女の子の)タイプは?」
「今まで付き合った人数は?」
など甘酸っぱい質問が飛ぶ中で
「先日のラジオ*2で、O.A.されなかったところではホリえもんとどんな話をしたんですか?」という質問にスタッフからストップが入っていたのが印象的でした(笑)

トークの後は、握手会と購入特典(サイン色紙、SPWロゴ入りオンバト投票ボール)の引き渡しで退場、という感じでした。

全体的に若い方ばっかりで空気がピンク色でした。楽しかったですよ、それなりに。

*1:02年9月に光が丘IMAホールで行われたライブ。出演はアルファルファエレキコミックおぎやはぎ劇団ひとりスピードワゴン、ハカリズム、バナナマン

*2:TBSラジオ「木曜B-JUNK スピードワゴンのキャラメルオンザビーチ」の事。05.03.10はライブドア堀江社長がゲスト出演